緩和ケア外来のご案内

  • 外来通院可能な患者様を対象に緩和ケア診療を行っています。
  • がん治療を受けている方でも、併診して緩和ケアを受けることができます。
    状況によっては、訪問診療への移行や緩和ケア病棟への入院も可能です。
  • 当院では、患者様が住み慣れたご自宅・地域で安心して暮らせるように、訪問看護ステーションやケアマネジャー、その他のサービスと連携していきます。
    * 当院では医師3名体制で緩和ケア外来診療を行っております。
    * 入院希望の場合は、がん治療が終了していることが条件となります。

午前 蝦名 蝦名
(新患のみ)
蝦名
午後 馬場(祥) 馬場(祥)

予約制となっております。
受診予約は、下記連絡先までご連絡ください。

※利用までの流れは、下記の資料をご確認下さい。

ときわ会病院 地域医療連携室
 TEL:0172-65-3771(代)
平日8:50~16:50 土曜日8:50~12:00
日曜・祝日はお休みです

当日は、現在担当されている主治医の先生からの診療情報提供書、採血データ、画像データ(DVD)、医療保険証、お薬手帳等を持って受診してください。

~医療機関の皆様へ~

  1. ときわ会病院正面玄関よりお越しください。
    *緩和ケア病棟専用の玄関ではありませんのでご注意ください。
  2. 受付に緩和ケア外来受診予定の旨を伝えてください。
  3. 問診表を記入し、外来待合室にてお待ちください。順番になりましたら番号でお呼びします。
  4. 緩和ケア担当医師の診察を受けていただきます。
  5. 診察終了後、緩和ケア担当MSWと面談していただきます。(緩和ケア病棟についての説明・見学)
  6. MSWとの面談終了後は、会計をして終了となります。

ときわ会病院

PAGETOP
Copyright © 医療法人ときわ会 All Rights Reserved.