医療法人ときわ会 ご挨拶・理事長紹介

ご挨拶・理事長紹介

ときわ[永遠]の愛

理事長就任挨拶

この度医療法人ときわ会の理事長を拝命いたしました。

私は常盤小学校を卒業しました。小学生の頃は、廃校になった小学校の校庭で野球をしたり、冬はスキー山でスキーをして遊びました。小川のドジョウやナマズ、蛙の合唱なども思い出されます。水を張ったばかりの田んぼが陽の光にキラキラ輝き、真っ赤に実ったリンゴの実が枝をたわませる、美しい津軽の地で、医療法人ときわ会の理事長として、皆様の健康にかかわる仕事をさせていただくことになり感慨もひとしおです。

西田前理事長を筆頭に歴代理事長が中心となり運営されてきた当法人も、その歴史は40年を超えました。その間、医療と介護の両面について、地域の皆様や近隣医療・介護施設、行政などと共に、様々な取り組みを行ってきました。しかし、健康に関する問題は尽きることがありません。

『ときわ(永遠)の愛』、職員一人一人がそして法人全体が、利用者の求める心の安らぎと身体の健やかさを心から手伝うこと。

これが当法人の理念です。この理念のもと、今後も患者様、利用者様とそれを支えるご家族が安心して暮らすお手伝いのために力を尽くしてまいります。医療法人ときわ会は職員一丸となって前進します。

令和1年6月

医療法人ときわ会
理事長 永山亮造

医療法人ときわ会 理事長
永山 亮造

PAGETOP
Copyright © 医療法人ときわ会 All Rights Reserved.