ときわ会病院 当院の特徴

当院の特徴

救急・急患 365日・24時間体制

専門外来

●糖尿病外来 ●漢方外来 ●アルコール・肝臓外来 ●乳腺・甲状腺外来
●リウマチ外来 ●高脂血症外来 ●神経内科外来 ●整形外科外来

詳しくはこちら

手術・検査

内視鏡検査・治療

先端に超小型カメラのついた細い管を入れ、食道・胃・十二指腸・大腸・胆嚢・膀胱炎などの検査をします。また検査のほかに、小さな癌やポリープを、お腹の切開をしないで治療します。

腹腔鏡下手術

お腹の4箇所を約1cm切開して、その穴から胆嚢・大腸・胃などを内視鏡を使って最先端技術の手術をします。従来の大きな切開の手術に比べ痛みもとても少なく、入院日数も非常に短くなります。

詳しくはこちら

リハビリテーション科

当院は理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の人数や内容と設備から、国の定めた最高ランクの「総合リハビリテーション施設A」に認定されており、高度で充実したリハビリを行います。

回復期リハビリテーション病棟

脳卒中・大腿骨骨折・大手術・肺炎などの病後の回復を必要とする患者様に、積極的にリハビリを行う目的で国が認可した入院病棟です。早期回復と家庭復帰を目指しています。

詳しくはこちら

地域医療連携室

看護師、社会福祉士などの資格を持つスタッフが、医療・介護・福祉でお困りの方々のあらゆるご相談を承っております。他施設や役所とも連携し、当院への入院や退院先のお世話や経済的なご相談なども行っております。
入院が出来なくてお困りの方がおられましたら、お気軽にご相談下さい。

詳しくはこちら

 

外来のご案内
PAGETOP
Copyright © 医療法人ときわ会 All Rights Reserved.