ときわ会病院 専門外来のご案内

専門外来のご案内

当院では外来を内科と外科の二つに分け、その中で各診療科領域の医療を提供しております。

専門外来のご案内

高齢者総合診療科外来

平成30年5月より高齢者特有の健康問題についての診療を行う「高齢者総合診療科」外来を開設いたしました。

糖尿病外来

専門の医師・薬剤師・看護師・管理栄養士・理学療法士・検査技師が最新のチーム医療とご家族へのアドバイスを致します。糖尿病ではないかとご不安な方にも1、2時間で検査と診断を行います。

漢方外来

漢方の治療効果が認められ、平成16年から医学部でも正式に漢方医学の講義が始まりました。漢方薬治療のほか、患者様が希望すれば医師の指導の下に、併設の鍼灸院「青森東洋医学館」で治療も受けられます。

アルコール・肝臓外来

乳腺・甲状腺外来

乳腺・甲状腺の治療・乳癌の早期発見に努めています。
甲状腺の各種疾患の検査、治療も行います。(担当:峯岸)

リウマチ外来

高脂血症外来

神経内科外来

神経内科では,脳卒中,パーキンソン病,アルツハイマー病,末梢神経障害,顔面神経麻痺などの病気をみます。よくみられる症状としては,頭痛,めまい,しびれ,けいれん,手足のふるえ,手足の力が入らない,歩きづらい,言葉がはっきりしない,などがあります。以上のような症状でお困りのときは,どうぞご遠慮なく神経内科を受診して下さい。

整形外科外来(一般・骨粗しょう症)

整形外科一般の診療を行います。(担当:永橋)
主に骨粗しょう症の検診や検査と治療、生活上のアドバイス等を行います。(担当:峯岸)

ときわ会病院

外来のご案内
PAGETOP
Copyright © 医療法人ときわ会 All Rights Reserved.